【体験談】「プロテインだけダイエット」を3ヶ月やり続けた結果…

以前、プロテインだけを3食飲み続けるという苦行的ダイエットをおこなったことがあります。

そこで当記事では、「プロテインだけダイエットを3ヶ月やり続けた結果…」について書いてきます。

☆ライタープロフィール

【おもな所有資格】

生涯学習財団・ヘルスケア財団・メンタルケア学術学会認定 『メンタルケアカウンセラー®︎』有資格者。

一般社団法人 ケアフィット推進機構認定『生活習慣病予防プランナー』有資格者。

もくじ

【体験談】「プロテインだけダイエット」を3ヶ月やり続けた結果…

以前、プロテインだけダイエットを3ヶ月ほど試したことがあります。

結果は、以下のとおりです。

プロテインだけダイエットを試した結果…

●激痩せした
●元のメンタリティに戻るまでシンドすぎた
●脂肪だけでなく筋肉もガッツリ落ちた

 

 

激痩せした

2~3ヶ月ほど、3食プロテインのみのダイエットを行ったことがあります。

結果として、だいたい10kgほどの減量に成功しました。

はじめの1ヶ月はどんどん体重が落ちていくので、気分も良好。最初の1ヶ月だけで5kgくらいは落ちる。

面白いように数値が落ちていくし、履いているパンツが緩んでいくのでモチベーションも上がります。

超低カロリーダイエットはリスクもありますが、劇薬・最後の手段として有効なテクニックだといえます。

巷では「極論、ダイエットは食わなきゃ痩せる」ともいわれますが、たしかにその通りだなと実感した体験談です。

 

元のメンタリティに戻るまでシンドすぎた

超低カロリーダイエットは、短期で体重の数値を落とすにはよかったです。

プロテインならタンパク質も摂れますので、こんにゃくダイエットだとかリンゴダイエットなどに比べればマシなほうだといえます。

しかし、体重は落ちるものの、3ヶ月も続けるとメンタルを病んでしまいました。

ネガティブ思考はもちろんのこと、不眠症も併発し、ボディコンディションはボロボロ…。

とくに、不眠症はクセになりやすいので、通常食に戻したあとも苦労しました。

超ローカロリーダイエットは短期決戦には向くものの、長い目で見るとビミョーだといえるでしょう。

 

脂肪だけでなく筋肉もガッツリ落ちた

3ヶ月くらいプロテインだけダイエットを試したら、体重は10kgくらい落とすことに成功しました。

しかし、脂肪もスッキリ落ちているかと思いきや、カラダはややダルめの仕上がりに…。

仕上がり具合は、やや脂肪が残りつつ、さらに筋肉がホッソリしてしまった感じですね。

シルエットそのものは細身になりました。

しかし、それが健康的なカラダであったかというと、言うまでもないでしょう(^ ^;)

「脱いだらイイカラダ!」じゃなく、「脱いだら意外とショボいしダルダルね…」という感じになっちゃった…\(^o^)/

ゲッソリと痩せ細ることと、健康的にスッキリと痩せることは、同じようでいて違うんだなぁと学んだ失敗談です。

 

【体験談】「プロテインだけダイエット」を3ヶ月やり続けた結果…|まとめ

「プロテインだけダイエット」を3ヶ月やり続けた結果…」を紹介しました。

プロテインだけを3食飲み続けるという『プロテインだけダイエット』は、リターンもあればリスクもあります。

とはいえ、リンゴダイエットやこんにゃくダイエットなど、もっと酷いテクに走るよりかは、幾分マシかな…と思った体験談でした。