【ダイエット】オートミール米化がすげぇ便利だし美味しい…

オートミール米化」というテクニックをご存知でしょうか。

オートミールに水を加えてレンジ調理するだけで、白米の代用品になるぞ!というダイエットテクニックですが、これが便利でカンタン、かつ美味いんですよね。

実際にやってみると非常に便利かつ美味だった…というお話をします。

☆ライタープロフィール

【おもな所有資格】

生涯学習財団・ヘルスケア財団・メンタルケア学術学会認定 『メンタルケアカウンセラー®︎』有資格者。

一般社団法人 ケアフィット推進機構認定『生活習慣病予防プランナー』有資格者。

 

もくじ

【ダイエット】オートミール米化がすげぇ便利だし美味しい…

オートミールはタンパク質・食物繊維が豊富で、なおかつ低カロリー・低GI値というスーパーフード。

近年はオートミールの健康効果やダイエット効率に注目されつつあり、ボディメンテナンスをおこなう人にとっててかかせない食品になりました。

 

個人的にも、3年ほど前からオートミール愛食者しています。

カラダがむくんでいるときや、疲れているとき、心身の調子が悪いときなどに食べると良しです。

カラダの感覚をリセットできるような印象があるので、家に常備しています。

ただ、塩コショウだけだと飽きやすいのがネック…(^^;)

そこで、いろいろとレシピなどを検討していると、「オートミール米化」というテクニックに出会ったのです。

 

「オートミール米化」は飽き性ダイエッターにピッタリ!

オートミール米化とは、ツイッターやユーチューブなどで活動している「これぞう」氏によって提案されたテクニックです。

オートミールをまるで白米のように調理することで、無理なくボディメンテナンスを継続できる…というもの。

たとえば、以下のようなレシピでオートミールを食べると、ダイエットがとても捗る。
以下、これぞう氏のツイート引用↓

シンプルかつ時短なレシピが多いので、僕のようなズボラダイエッターでも苦にならないのがうれしい。

まとめ:「オートミール米化」はマンネリ防止に最適

オートミールは飽きやすいのがネックですよね。

しかし、「米化」することで美味しく楽しくダイエットを継続しやすくなります。

ダイエットでは食事のマンネリ化に陥りやすいですが、米化テクニックはダイエッターにとって大きなメリットだといえるでしょう。

これぞう氏の著書にはオートミールを使った美味しいレシピがたくさん載っていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。