ダイエットが捗る!個人的におすすめの食品・お菓子ランキング TOP7

 

ダイエットをするときに欠かせないのが「ダイエット系食品」や「間食用おやつ」です。

あるのと無いのではダイエット成功率は歴然の差…!

そこで当記事では、個人的にお気に入りの『おすすめダイエット食品・お菓子ランキングTOP7』を紹介します。

☆ライタープロフィール

【おもな所有資格】

生涯学習財団・ヘルスケア財団・メンタルケア学術学会認定 『メンタルケアカウンセラー®︎』有資格者。

一般社団法人 ケアフィット推進機構認定『生活習慣病予防プランナー』有資格者。

 

もくじ

ダイエットが捗る!おすすめの食品・お菓子ランキング TOP7

 

1位:ロハスタイル「スーパー大麦 バーリーマックス」

ダイエットをしているときは食物繊維不足が原因となり、お通じが悪くなりがち…
そんなときに役立つのが「スーパー大麦」です。

食物繊維がたくさん入っており、ダイエット中の便秘解消にピッタリ!

筋トレユーチューバーとしても人気の日大准教授・バズーカ岡田氏が愛用していることでも知られ、ダイエッターを中心に人気沸騰中の食品でございます。

ごはんと一緒に炊いても良し、サラダや味噌汁などにパパっと振りかけるのも良し!

あらかじめ調理し、タッパーに入れて保存しておくことで、いつでもポリポリっと食べれるという点もおすすめポイントです。

 

2位:ケロッグ「オートミール」

ご存じ「ケロッグ」社から発売されている健康食品。

日本のメーカーが日本人の好みに合わせて作った的なオートミールで、やわらかくてマイルドな味わいが人気。

また、2分ほどレンジでチンすればお粥状態になるため、時短調理にピッタリです。

低GI値ということもあり、食後の血糖値上昇をおさえてくれるのも◎

白米を当アイテムに置き換えるだけでダイエットは成功する、といっても過言ではありません。

 

3位:カフェプリムラ「おからクッキー」

胃の中でめっちゃ膨らむクッキー。

おからで作られているので、ダイエット中のお菓子としてピッタリです。

食感はややポロポロっと口内で崩れやすいながらも、大豆フレーバーが口の中に広がるため、食後感がいいですね。

注目するべきは、「水と一緒に食べないと口の中の水分がすべて失われる」というところでしょうかw

水と結合するとめっちゃ膨れます。
そのため、1個食べると空腹感が一気に解消されるというスグレモノです。

 

4位:波里「4種の煎り豆ミックス」

お腹が空いたときのお菓子にピッタリなお菓子。

ダイエット中は間食したくなりがちですが、そういうときはヘルシーな大豆食品がGOOD。

小腹が空いたらポリポリ食べるといい感じで空腹をまぎらわすことができて便利です。

大豆系のお菓子は結構お腹が膨れるのがありがたいネ!

 

5位:オールドファッション「オートミール」

世界でもっともポピュラーと言っても過言ではないオートミール。

オートミールのなかでは歯ごたえのある部類だといえ、咀嚼回数がふえるので空腹対策にも◎

ただ、歯ごたえがあるぶん、調理時間がかかってしまうのがネックではあります。

とはいえ、電子レンジで2~3分ほどチンすれば、白米代わりに食べることができるため、ダイエット中の心強い味方になってくれます。

コスパも良し!

 

6位:ザバス「ホエイプロテイン 100」

通販サイト「アマゾン」で人気のあるプロテイン。

ダマになりにくく、喉越しさわやか。それでいて美味…という三拍子が揃ったプロテインですね。

人気があるのも頷けます。

個人的には、コレかマイプロテインがお気に入り(^ ^)

 

7位:日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」

夜、寝る前にどうしてもお腹が空いてしまったらコレ!

高タンパク質でありながらも低糖質というつくりで、ダイエット中のお供にピッタリです。

寝る前や夜中に食べても罪悪感少なめなのがありがたいですねw

下手に白米などをドカ食いしてしまうくらいなら、当アイテムを食べたほうが後悔しなくて済みます。

さまざまな味を選べるという点もGOODです。

常備しておきたいアイテムの筆頭です。

 

まとめ|ダイエットが捗る!おすすめの食品・おやつランキングTOP7

個人的にお気に入りのダイエット食品・お菓子をランキング形式で紹介しました。

気になるアイテムがあった人はチェックしてみては…?

 

こちらの記事もおすすめです↓

【おすすめプロテインまとめ】ダイエットでマイナス21kgを達成した僕が個人的におすすめしたいプロテインはコレ!